スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年11月13日

東京マルイ 電動ハンドガンG18Cにタイトインナーバレルを組み込み初速を上げる

以前電動ハンドガンG18CにTFGリングを組み込んで初速アップ(詳しくはコチラ)しましたが、初速をもう少し上げるためにタイトインナーバレルに交換します。

まずは完成品から。


今回はロングバレルにはせず、純正のバレル長と同じにしました。
使ったパーツは「LAYLAX 東京マルイ 電動グロック18C インナーバレル 105mm」になります。


全長105mm、内径6.03mmとなっています。


組み上げて試射したところ、初速は2~3m/sアップとなりました。
TFGリングを追加しただけのG18Cでの結果です。

TFGリング単体での初速向上が3~4m/sアップだったので、トータルでは結構上がっています。
ノーマルのメカボックスでここまでやれるのはなかなかの結果ではないかと。
メカへの負担が最小限で済むのがいいですね。

【関連記事】
PDI クイックアタッチメント組み込みによるサイレンサーを取り付けは コチラ
LAYLAX エアシールノズルガイドセット組み込みによる初速ダウンについてはコチラ
ケイホビー TFGリング組み込みによる初速アップについてはコチラ  
タグ :電動G18C


Posted by tebasaki  at 02:43Comments(0)GUNカスタム

2017年11月05日

東京マルイ 電動ハンドガンG18Cにエアシールノズルガイドセットを組み込む

今回は金ドブになったこのパーツのお話。


画像のパーツ「LAYLAX 電動グロック18C エアシールノズルガイドセット」を組み込んでみたところ、
初速が3m/s程ダウンしてしまいました。

TFGリングを追加しただけのG18Cでの結果です。

以下のパターンを試しましたが結果は変わらず、時間の無駄と判断してノーマルに戻しました。
・エアシールノズルガイドセット+マルイ高粘度グリス
・エアシールノズルガイドセット+マルイシリコングリス
・エアシールノズルガイド+純正ノズルスプリング+マルイ高粘度グリス

少しは初速が稼げるかと思ったのですが…残念。
他のカスタムパーツとの組み合わせで実力を発揮するのか、何かもうひと工夫が必要なのか、軽く調べた範囲では解決策も見つからず。買ったその日に不燃ごみと化しましたw

次はインナーバレルを交換してもう少し初速アップしようかなと。
メカボックスのカスタムは以前散々な目にあったのと、小さくて開け閉めがめんどくさいので気が向いたらの方向で。

【関連記事】
PDI クイックアタッチメント組み込みによるサイレンサーを取り付けは コチラ
LAYLAX タイトインナーバレル組み込みによる初速アップについてはコチラ
ケイホビー TFGリング組み込みによる初速アップについてはコチラ  
タグ :電動G18C


Posted by tebasaki  at 21:47Comments(0)GUNカスタム

2017年11月04日

東京マルイ 電動ハンドガンG18CにTFGリングを組み込み初速を上げる

以前MP7(電動)にロングインナーバレルとTFGリングを組み込んで初速アップ(詳しくはコチラ)しましたが、TFGリング単体での効果を確認したくなり電動ハンドガンG18Cに組み込んでみました。検証のためだけに組み上がったMP7バラすのめんどくさいので別ので試します(*_*;

結論から言うと、中身が完全にノーマルなG18CにTFGリングを組み込むと…初速が3~4m/sアップしました。効果大です。

取り付けはこのような感じになります。


白い輪っかがTFGリング。
パッキン後端に乗せるだけですが、向きがありテーパーがかかっている方をパッキンに合わせます。逆だときれいにはまりません。組み込み時の仮止めと気密確保のためシリコングリスを間に塗布しています。

これはお手軽で効果も大きくいいパーツですねー
あとはもう少しお値段が安ければ完璧なんですが…

【関連記事】
PDI クイックアタッチメント組み込みによるサイレンサーを取り付けは コチラ
LAYLAX タイトインナーバレル組み込みによる初速アップについてはコチラ
LAYLAX エアシールノズルガイドセット組み込みによる初速ダウンについてはコチラ  
タグ :電動G18C


Posted by tebasaki  at 23:26Comments(0)GUNカスタム