2016年05月07日

東京マルイ P90のストックを延長する

さてP90ですが、コンパクトさが売りではあるものの、ストックが短く個人的に構えたときに窮屈なので、あえてストックを延長しています。

早速使用パーツをご紹介…するのですが、どれも現在手に入らないっぽく、真似したいなぁという方は気長に再販を待つかオクで探すかになるかと思いますのでご了承を。

それでは改めてご紹介。
・ストック延長部
東京マルイ P90のストックを延長する東京マルイ P90のストックを延長する

・パーツごと
東京マルイ P90のストックを延長する
左:P90 バッテリーボックス(P90 エクステンションストック)
右:P90シリーズ対応 ゴム製ストックパット

・ストック延長後のサイズ感
東京マルイ P90のストックを延長する

差し込むだけでしっかり固定、ポン付け可能なお手軽カスタム。削ったり穴あけたり接着したりは不要です。

ゴム製ストックパットは当初組み込むつもりは無く、バッテリーボックス+もともと銃本体に付いているバットプレートの予定でしたが、このバットプレートが装備の上からだと滑ってしまい、さらにゴムコーティングが加水分解でベッタベタになって掃除がめんどくさいというダメな感じだったので急遽調達しました。昨年在庫切れ寸前のところを運良く入手。若干重たいですがグリップ力抜群です。

バッテリーボックスの方は9年前くらいに銃本体と同時期に購入したもの。
時期的には初期型のダットサイト不具合を改善して2006年9月にリニューアルされた「NEW P90」の発売直後ですね。初期型P90は買い逃していたので「やっと買える!」と小躍りで購入した思い出。

それにしても、ほとんど撃たずに箱にしまいっぱなしで、ここ1、2年でのでサバゲデビューを機に実戦投入してみるかと引っ張り出し、すぐ壊れるのを覚悟で使ってみたら普通に動いたのには感心しました。



タグ :P-90

同じカテゴリー(GUN)の記事画像
東京マルイ HK416 デルタカスタム(次世代電動ガン)レビュー
CYMA CM350(M870)エアーショットガンレビュー
東京マルイ M4パトリオットHCカスタムをゲーム投入
東京マルイ 電動ハンドガンG18Cにサイレンサーを取り付ける
東京マルイ 電動ハンドガンG18Cにタイトインナーバレルを組み込み初速を上げる
東京マルイ 電動ハンドガンG18Cにエアシールノズルガイドセットを組み込む
同じカテゴリー(GUN)の記事
 東京マルイ HK416 デルタカスタム(次世代電動ガン)レビュー (2018-10-07 17:35)
 CYMA CM350(M870)エアーショットガンレビュー (2018-05-07 00:16)
 東京マルイ M4パトリオットHCカスタムをゲーム投入 (2018-04-16 19:20)
 東京マルイ 電動ハンドガンG18Cにサイレンサーを取り付ける (2018-02-19 23:40)
 東京マルイ 電動ハンドガンG18Cにタイトインナーバレルを組み込み初速を上げる (2017-11-13 02:43)
 東京マルイ 電動ハンドガンG18Cにエアシールノズルガイドセットを組み込む (2017-11-05 21:47)

Posted by tebasaki  at 11:25 │Comments(0)GUNカスタム

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。