2017年08月29日

VFC OPS 3rd M4 Suppressor レビュー

今回は次世代M4A1 SOCOM用のサイレンサー(サプレッサー)をリプレイスしてみたのでざっとレビューしてみます。
VFC OPS 3rd M4 Suppressor レビュー

次世代電動ガンは動作音がやかましいのであまりサイレンサーの意味は無いんですが、僅かな効果にもすがりたいのと雰囲気で愛用しています。

これまではSurefire FA556 AR 7.5インチのレプリカを使用していました。
サイレンサーの後ろ半分をアウターバレルに被せて装着するので全長が抑えられて外観のバランスも取れており、かつQDタイプで着脱も容易と使い勝手は良かったのですが…重さが348gもあり、フロントヘビー過ぎで取り回し最悪なのが悩みの種でした。ゲーム後半で腕が疲れてくると外してしまったり(笑)

そこで、軽くて全長を抑えられるものを選定してみました。
モノはVFC OPS 3rd M4 Suppressor (マルイM4 14mm逆ネジ用)になります。
なんと重量177g!軽い!

こちらもサイレンサーの後ろ半分をアウターバレルに被せて装着するタイプになります。なので後ろ側はスカスカです。
VFC OPS 3rd M4 Suppressor レビュー

取り付けはフラッシュハイダーまわりを外してサイレンサーをガボッと被せてねじ込みます。
VFC OPS 3rd M4 Suppressor レビュー

フロントサイト(ガスブロック)前にあるドーナツ型パーツが同梱されています。こちらはサイレンサー根元のフタになります。私のM4には無いですが着剣ラグがはまる窪みがあり、フロントサイトと隙間なく取り付け可能です。あと刻印の位置決めにも使います。

10cm程度全長が伸びますが、上下左右に振ってもほとんど重さを感じず取り回しやすくて良いですね。



タグ :次世代M4A1

同じカテゴリー(GUNパーツ)の記事画像
東京マルイ MP7A1 タンカラーモデル(電動ガン)その後
MAG製 電動MP7A1用 100連マガジンの弾上がりを改善する
30mm径ドットサイト・スコープのレンズ保護
S&S Precisionタイプ ウェポンリンクシステムをP90 TR、PS90 HCのサイドレールに固定する
BATTLEAXE PMAG D-60タイプ M4/M16 電動ガン対応 1500連 電動ドラムマガジン レビュー
Beta Project スタンダード M4用 140連 EXPマガジンを東京マルイに使う
同じカテゴリー(GUNパーツ)の記事
 東京マルイ MP7A1 タンカラーモデル(電動ガン)その後 (2017-10-09 01:37)
 MAG製 電動MP7A1用 100連マガジンの弾上がりを改善する (2017-09-10 21:46)
 30mm径ドットサイト・スコープのレンズ保護 (2017-09-02 22:22)
 S&S Precisionタイプ ウェポンリンクシステムをP90 TR、PS90 HCのサイドレールに固定する (2017-09-02 17:24)
 BATTLEAXE PMAG D-60タイプ M4/M16 電動ガン対応 1500連 電動ドラムマガジン レビュー (2017-08-27 16:18)
 Beta Project スタンダード M4用 140連 EXPマガジンを東京マルイに使う (2017-07-01 23:38)

Posted by tebasaki  at 00:07 │Comments(0)GUNパーツ

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。